サンタフェスタイルの家 ~大迫力の梁!~

こんにちは
今日もサンタフェスタイルの家の現場のご紹介します!
リビングの梁を取り付けました!!

どど~ん!!
丸太梁!
さらに反対側も

どど~んっ!と、続く丸太梁!
(写真がちょっと斜めなのは気にしない!気にしない!)
この迫力。

大工さんの巧の技で梁を取付中。
梁が落っこちないようにしっかり取付けします。
補強です。と、いう見た目にしたくなかったので、補強をしつつ、しっくい壁の中に丸太梁がずぼっと入っている雰囲気に見せたくてわざわざ取付部分をボードで覆ってもらってます。
本物の木を使用していますので、1本1本形が違い、実はこの作業とっても大変な作業なんです。

壁の仕上げはしっくい壁予定。
この梁と梁の間にワイルドにしっくいを塗り上げていく予定です!
さらにさらに迫力が増すこと間違いなしっです。楽しみです

このおうちはリビングの窓からの眺めも素敵なんですよ!
また、ご紹介しますね。

それでは、また~

~kataoka~