地中海ギリシャスタイルの家

先日、完成見学会を行った【地中海ギリシャスタイルの家】のご紹介です。

キッチンはもちろんレジェンダリーオリジナルキッチンです。
デザインからフルオーダーで製作しています。
かたちはⅡ型。シンクとガスコンロでわけています。
夫婦で食事を作る事を念頭に通路は広く作業をしやすい形にしています。

シンクは、真っ白い鋳物琺瑯。KOHLER社製ダブルシンク。
シンク下左は、ASKO社製の食洗機 フルドアタイプのものを設置。食洗機のドアの面材はキッチンと合わせてオリジナルで製作しています。
14人分の食器を1度で洗える大容量サイズ。一日分の食器がすべて入れる事が出来るので食洗器をまわすのは1日1回ですみます。

リビングからを目線を隠すための壁はただ隠すだけじゃなく、デザイン的にもこだわりました。
サントリーニ島やミコノス島のキッチンをイメージして製作しました。

リビングにはおうちの雰囲気を崩さずに5.1chのホームシアターシステムを作りました。
壁には漆喰で100インチのプロジェクター画面を製作しました。

扉のブルーの部分は落書きコーナー。マグネットペイントとチョークボードペイントを施しているのでチョークでお絵かきができます。
マグネットを使えばちょっとした書類を張り付けておくこともできちゃいます。

階段の段板も無垢の床も一枚一枚エイジング加工を施して味のある仕上げになっています。

年代もののアンティーク照明がしっくい壁とよくあっていますね。

空間を有効活用するために洗面室のドアに鏡をはめ込んでいます。

シャワーブースとジェットバス。
ゆったりサイズなので家族みんなではいれちゃいます。

こだわりが満載のおうちです。
こちらのおうちはご予約頂ければいつでも見学する事が可能です。
ご興味がある方は、ぜひお問い合わせ下さいませ。

~kataoka~