サンタフェスタイルの家 ~完成~

サンタフェスタイルの家がほぼ完成しました!
後少しだけ工事が残っているので、完成したところから今日はご紹介します。
 
まず、リビング!

まだ電球が一ケ所しか入っていないのでちょっと暗いですが、雰囲気ばっちりです。

梁もドンッと抜群の迫力になりました!

造作したTV台です。
間取り的にTVの位置がずっと変わりそうにないおうちは造り付けで作っちゃうとおうちの雰囲気と合せて作れて良いと思います!
このタイプは壁に埋め込み型だからリビング等お部屋を狭くしたくないお部屋におすすめです。

続いてキッチン

今回はあえて引出2つだけであとは扉なしのオープンタイプ
色はステイン系でグレイ×ピンク!
個性的なカラーリングですが、おうちとの相性はいい感じです。

天板は人造大理石
シンクはホーローシンク
IHはグリルなしのPanasonic製

水栓は国産の三栄水栓製作所のSUTTO
今回のおうちの水栓は珍しくすべて国産品です。
国産品でイメージに合うものをさがすのが大変でした

レンジフードはシャビー仕上げに

キッチンの壁面をつかって大容量のオープンシェルフ
電子レンジや炊飯器をおけるように真ん中で固定棚を入れて上下は可動棚です。
もちろん電化製品用のコンセントも用意してありますよ。

トイレと洗面室のドア
私的にはこのハンドルが好きです♪

トイレの前にはちょっとした手洗い器を設置

ここは玄関ホールでもあるので、帰ってきて洗面所まで行かなくてもちょこっと手が洗えるって良いですよね。
後は鏡をつければバッチリです!

平屋のおうちですが、実はひろ~いロフトがあるんです!

平屋の建坪約28坪のおうちですが小屋裏収納がなんと18.5帖もあります!
なんでもしまえちゃいますね!羨ましい!
 
まだまだ外観や石貼りのバスルームやレンガタイル張りのバーカウンターもご紹介したいところですが、それは、また次回のお楽しみに~

~kataoka~