プロヴァンススタイルの家

こんにちは
今日は先日完成したプロヴァンススタイルの家をご紹介しちゃいます。

ダイニングのシャビーシックな板壁です。
板を一枚一枚張り付けてシャビーなペイントをしました。

ブルーのタイルと漆喰の白の相性が抜群です!

床は素焼きのテラコッタタイルです。
グリル前はレンガ貼り。

レンガ壁に塗った漆喰がはがれ落ちた雰囲気に仕上げています。
レンガ壁はお掃除がすっごく楽ちんです。

無垢の床。パイン材の厚み21㎜です。
素足で歩きたくなる床です。

真っ白い寝室。
寝室からひろ~いバルコニーに出入りできます。

寝室のお隣に洗面室を配置。リゾート気分になれる洗面です。
歯磨きが楽しくなります 

バスタブは猫脚!
テンションがあがるバスルームです。シャワーブースもあります。
毎日旅行先のホテル気分です!

外観写真も少しご紹介。

お昼の玄関。
 
夜になると・・・

この漆喰壁のゆらゆら感!
漆喰でしかなかなかだせない表情です。たまりません。
カッコイイです。

選び抜いた無垢材をふんだんに使用しました! ゆっくりとアンティークになっていくのが楽しみなおうちです。
今後が楽しみですね

~kataoka~