レジェンダリーホーム千葉

株式会社秋喜建設 受付時間/9:00〜17:00(水曜定休) TEL:0475-55-8423

ブログ

カテゴリー

アーカイブ

|Date:2014年3月30日 | Category:ゆっくりとアンティークになる家づくり/現場写真 |

 
フレンチカントリーのおうちに設置予定の手作りの採光窓を大工さんに作って頂きました!!
予算的に片側格子しかできないかなぁ なんて、お打ち合わせしてたのですが・・・・
大工さんが両格子で作ってくれました!大サービス
 
 
手作り窓
 
 
こんな感じで開閉します。

 
 
採光窓 手作り
 
 
この形から押し上げ窓とも呼ばれます。
好きな角度で開けておくことができるんですよ。
リビングと洗面室の間の漆喰壁にはめ込みます。
枠は漆喰でぽってりと半分位埋め込みたいですね
 
この窓に使っている金物は、ホイトコというものなのですが、今では国内で取り扱ってるメーカーがほとんどない!
探すのが結構大変なんです。
 
これから、ペンキ屋さんにホワイトに塗って頂いて可愛いアイアンの取っ手をつけます
出来上がりが楽しみですね。
 
 
もうひとつ
 
 
FIX 室内窓
 
 
こちらはFIX(はめ殺し)の窓です。
あかりとりの窓として階段ホールとお子さんのお部屋の間の壁に設置予定。
枠をホワイトにペイントします!
 
 
今回のフレンチカントリーのおうちは、造作キッチンや造作洗面などタイルを使ったナチュラルな可愛い系です。
可愛い系好きな方必見なおうちです
 
お楽しみに
 
 

~kataoka~

|Date:2014年3月24日 | Category:設計事務所系家づくり |

 
先日、昨年お引き渡しをしたおうちを見学に行ったのでその時のお写真を紹介します!
 
平屋のアメリカンスタイルのおうちです。
 
 
九十九里ハウススタジオ1
 
 
こちらのおうちは、施工は秋喜建設で設計は【大室佑介アトリエ/atelier Ichiku】さんです。
 
いつものレジェンダリーホーム千葉のおうちとはちょっと違う
年に何棟かは設計事務所さんのお仕事をうけているのですよ。
設計事務所さんとのお仕事は色々な事が学べるので刺激的です
 
 
九十九里写真スタジオ
 
 
アメリカンガレージ
 
 
スタジオ棟とガレージ棟と敷地内に2棟建っています。
こちらのおうちは写真スタジオ兼別荘という事でどこで撮影しても絵になります!!!!!
 
 
庭 写真スタジオ
 
 
お庭もとってもひろ~いです。
芝は冬でもグリーンを保てるベント芝!管理が難しい芝です。
 
 
ガーデンシャワー 写真スタジオ
 
 
ガーデンシャワーもあります。
 
 
ガーデンシャワー
 
 
九十九里の海から近いので暑くなったら大活躍ですね。
 
 
ガレージ
 
 
木製のガレージドア特大サイズです。
カッコイイですね~
ガレージの中にはロマンがつまってました!
 
 
ロングポーチ
 
 
ロングポーチも良い雰囲気になっています。
 
 
写真スタジオ
 
 
スタジオ内です。
床はオーク材
天井は勾配天井でトラスです。
大空間にこのトラスの迫力がすごいのですよ!
 
 
九十九里ハウススタジオ キッチン
 
 
キッチンです。
 
 
写真スタジオ キッチン
 
 
キッチンはやっぱりこう光が差し込む設計が好きです。
昼間は電気をつけないで料理がしたいですよね。
窓際の多肉植物とハーブが良い雰囲気でした。
木製サッシはやっぱりいいですね~
 
 
現在も設計事務所さんのお仕事で写真スタジオを施工中です。
またご紹介できればと思います!
 
お楽しみに~
 
 

~kataoka~

|Date:2014年3月17日 | Category:ゆっくりとアンティークになる家づくり/完成写真 |

 
サンタフェスタイルの家がほぼ完成しました!
後少しだけ工事が残っているので、完成したところから今日はご紹介します。
 
まず、リビング!
 
 
サンタフェ リビング
 
 
まだ電球が一ケ所しか入っていないのでちょっと暗いですが、雰囲気ばっちりです。
 
 
梁
 
 
梁もドンッと抜群の迫力になりました
 
 
TV台
 
 
造作したTV台です。
間取り的にTVの位置がずっと変わりそうにないおうちは造り付けで作っちゃうとおうちの雰囲気と合せて作れて良いと思います!
このタイプは壁に埋め込み型だからリビング等お部屋を狭くしたくないお部屋におすすめです。
 
続いてキッチン
 
 
キッチン
 
 
今回はあえて引出2つだけであとは扉なしのオープンタイプ
色はステイン系でグレイ×ピンク!
個性的なカラーリングですが、おうちとの相性はいい感じです
天板は人造大理石
シンクはホーローシンク
IHはグリルなしのPanasonic製
 
 
三栄水栓
 
 
水栓は国産の三栄水栓製作所のSUTTO
今回のおうちの水栓は珍しくすべて国産品です。
国産品でイメージに合うものをさがすのが大変でした
 
 
手作りキッチン
 
 
レンジフードはシャビー仕上げに
 
 
キッチン収納
 
 
キッチンの壁面をつかって大容量のオープンシェルフ
電子レンジや炊飯器をおけるように真ん中で固定棚を入れて上下は可動棚です。
もちろん電化製品用のコンセントも用意してありますよ。
 
 
トイレドア
 
 
トイレと洗面室のドア
私的にはこのハンドルが好きです
 
トイレの前にはちょっとした手洗い器を設置
 
 
手洗い器
 
 
ここは玄関ホールでもあるので、帰ってきて洗面所まで行かなくてもちょこっと手が洗えるって良いですよね。
後は鏡をつければバッチリです
 
 
平屋のおうちですが、実はひろ~いロフトがあるんです!
 
 
ロフト
 
 
平屋の建坪約28坪のおうちですが小屋裏収納がなんと18.5帖もあります!
なんでもしまえちゃいますね!羨ましい!
 
まだまだ外観や石貼りのバスルームやレンガタイル張りのバーカウンターもご紹介したいところですが、
それは、また次回のお楽しみに~
 
 

~kataoka~

お問い合わせについて