レジェンダリーホーム千葉

株式会社秋喜建設 受付時間/9:00〜17:00(水曜定休) TEL:0475-55-8423

ブログ

カテゴリー

アーカイブ

|Date:2014年2月23日 | Category:ゆっくりとアンティークになる家づくり/現場写真 |

 

こんにちは
今日は、またまたまた!
サンタフェスタイルの家!!!!
今、変化が多い時期の現場でついつい紹介したくなる現場。そんなサンタフェスタイルの家の今は、、、、

 

サンタフェの家

 

外壁の下地のモルタルを塗り終わりました!
雪に悩まされて遅れ遅れの現場です。
大雪から1週間たち、やっと溶けてきました

 

室内は、、、
先日はこんな様子だったのですが

 

サンタフェ 丸太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の様子は、

 

ドライウォール壁

 

 

ドライウォール(下地処理)をしてもらいました!
こちらのお部屋の仕上げはしっくいです。
しっくいは、たくさんのいろいろなメリットがある仕上げ材ですが、
注意しなければならないポイントもあり、そのひとつがクラック!ひび割れです。
特にボードの継ぎ目、角、入隅などヒビが入りやすいです。
ドライウォールは、壁の下地のボードとボードの継ぎ目を丁寧につなげてお部屋全体を一体化させ割れにくくしてくれます。

ドライウォールは他にもメリットたくさんあるんですよ!
壁を一体化させるので、構造耐力、防対火、気密、遮音、耐久性も高くなります。

 

ドライウォール工法ドライウォール バズーカ

 

 

 

 

 

※違う現場ですが、ドライウォールの施工の様子。

この道具がカッコイイのですよ!
通称バズーカと呼ばれているそうです。

バズーカのインパクトが強くて正式名称を聞いたのですが忘れてしまいました。次回聞いてきます。

 

サンタフェ 内装

 

入口のカクカクもしっかりと!!!
職人技です!

お客様としっくいの仕上げパターンもお打ち合わせしましたので、そろそろ仕上げのしっくい塗りに入ります。
ワイルドに!たっぷりと!左官屋さんにコテで塗って頂きます。
絶対カッコイイ事間違いなしです!楽しみです。

 

窓からの眺め

 

リビングからの眺め。
高台で見晴らしが良いのでとっても開放感があります!

 

千葉県富津市

 

お庭からの眺め。
良いですよね~

こんなところでのんびりすごしたいなぁ~

3月中旬御引き渡し予定。

完成までもう少し!頑張りましょう

 

~kataoka~

 

|Date:2014年2月21日 | Category:ゆっくりとアンティークになる家づくり/現場写真 |

 

こんにちは
今日もサンタフェスタイルの家の現場のご紹介します!

リビングの梁を取り付けました!!

 

サンタフェ 丸太

 

どど~ん!!
丸太梁!

さらに反対側も

 

 

 

サンタフェ 梁

 

 

どど~んっ!と、続く丸太梁!
(写真がちょっと斜めなのは気にしない!気にしない!)

この迫力。

 

santa fe STYLE

 

 

大工さんの巧の技で梁を取付中。
梁が落っこちないようにしっかり取付けします。
補強です。と、いう見た目にしたくなかったので、補強をしつつ、しっくい壁の中に丸太梁がずぼっと入っている雰囲気に見せたくてわざわざ取付部分をボードで覆ってもらってます。
本物の木を使用していますので、1本1本形が違い、実はこの作業とっても大変な作業なんです。

壁の仕上げはしっくい壁予定。
この梁と梁の間にワイルドにしっくいを塗り上げていく予定です!
さらにさらに迫力が増すこと間違いなしっです。楽しみです

このおうちはリビングの窓からの眺めも素敵なんですよ!
また、ご紹介しますね。

それでは、また~

 

~kataoka~

|Date:2014年2月13日 | Category:ゆっくりとアンティークになる家づくり/完成写真 |

 

先日、完成見学会を行った【地中海ギリシャスタイルの家】のご紹介です。

 

サントリーニ島  スタイルキッチン

 

キッチンはもちろんレジェンダリーオリジナルキッチンです。

デザインからフルオーダーで製作しています。

かたちはⅡ型。シンクとガスコンロでわけています。

夫婦で食事を作る事を念頭に通路は広く作業をしやすい形にしています。

 

ASCO食洗機

 

シンクは、真っ白い鋳物琺瑯。KOHLER社製ダブルシンク。

シンク下左は、ASKO社製の食洗機 フルドアタイプのものを設置。食洗機のドアの面材はキッチンと合わせてオリジナルで製作しています。

14人分の食器を1度で洗える大容量サイズ。一日分の食器がすべて入れる事が出来るので食洗器をまわすのは1日1回ですみます。

 

DELTA 水栓

 

リビングからを目線を隠すための壁はただ隠すだけじゃなく、デザイン的にもこだわりました。

サントリーニ島やミコノス島のキッチンをイメージして製作しました。

 

ミコノス島 スタイルキッチン

 

 

ホームシアター プロジェクター

 

リビングにはおうちの雰囲気を崩さずに5.1chのホームシアターシステムを作りました。

壁には漆喰で100インチのプロジェクター画面を製作しました。

 

白い階段 エイジング加工

 

扉のブルーの部分は落書きコーナー。マグネットペイントとチョークボードペイントを施しているのでチョークでお絵かきができます。

マグネットを使えばちょっとした書類を張り付けておくこともできちゃいます。

 

階段の段板も無垢の床も一枚一枚エイジング加工を施して味のある仕上げになっています。

 

アンティーク 洗面

 

年代もののアンティーク照明がしっくい壁とよくあっていますね。

 

タイル洗面 アンティーク照明

 

空間を有効活用するために洗面室のドアに鏡をはめ込んでいます。

 

ジャグジー 無垢の床

 

シャワーブースとジェットバス。

ゆったりサイズなので家族みんなではいれちゃいます。

 

アイアンパネル

 

 

採光窓

 

 

フェントン フォブネイル

 

 

渡り廊下

 

こだわりが満載のおうちです。

こちらのおうちはご予約頂ければいつでも見学する事が可能です。

ご興味がある方は、ぜひお問い合わせ下さいませ。

 

 

~kataoka~

お問い合わせについて