レジェンダリーホーム千葉

株式会社秋喜建設 受付時間/9:00〜17:00(水曜定休) TEL:0475-55-8423

ブログ

カテゴリー

アーカイブ

|Date:2017年8月26日 | Category:完成写真 |

 

今年3月にお引渡しのI様邸です。

お約束通り、ご入居後のお住まいをお披露目してくださいました

 

 

IMG_2712 (2)

 

お手入れが行き届いた芝は見事です。

あまりに整った芝でしたので、我が社のスタッフが「人工芝でしょ???」と何度も見返していました(笑)

  wonderful !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2710 - コピー

 

沖縄ブロックにマリンランプ、ここもご主人様のイメージ通りですね。

芝が青々と広がる建物を引き立てる素敵なお庭になりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~リビング

 

IMG_2754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人様のアイデアとこだわりが詰まったお住まいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2761---コピー-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8916---コピー-compressor

 

 

 

 

100均アイテム活用のご主人様のアイデアです。

ティッシュケースは、アメリカン転写ステッカーでこんなにお洒落に

 

 

IMG_8920-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8928-compressor

 

 

 

漆喰壁側に見える紙袋、カワイイだけではなく

壁に傷や汚れがつかないように、ガードしているんです。

 

それぞれが ちゃんとお仕事をしていました

 

 

IMG_8929-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブウェイタイルのキッチン壁も、おしゃれで充実した生活空間です。

 

IMG_8890-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さまの笑顔が  うれしくて

IMG_8885-(2)-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日    笑顔があつまりました

 

 

2IMG_8910-compressor

 

 

 

IMG_8901 (2)

 

 

 

 

 

 

IMG_8884 (2)   2IMG_8913 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

2IMG_8895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2757 (2)

リビングドアの この子も( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク感と同時に不安や雑多な気持ちが混在していた時期でしょうか?

今となっては懐かしい地鎮祭です。

この時からこだわりを貫き あきらめない心で家づくりを楽しまれたIさま、そしてご家族皆様。

 

P1010923

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族皆様でお心づくしのお出迎えをいただき、

皆が笑顔いっぱいの時間を過ごさせて頂きました。

 

 

こんなに素敵にお住まいいただき、心から嬉しく思います。

 

家づくりを楽しむ事が上手なご主人様を筆頭に、その熱意に引きずられ?泣いたり笑ったり

本音でぶつかり一丸となる、

そんな 愛あふれる素敵なI家でした。

 

 

 

 

 

I様ご家族皆さまの お幸せを願ってやみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8932

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝です 

 

 

 

~ staff ~

 

 

 

 

 

 

|Date:2017年3月26日 | Category:完成写真 |

 

リフォルニアスタイルのお住まいが完成です。

 

カルフォルニアスタイルの家 アメリカンポスト 春色カラーイエロー

 

 

 

 

 

 

 

お施主様にお持ちいただいた 黄色のアメリカンポストが、えます 

 

IMG_8731-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアは、輸入木製ドアシンプソンです。

 

P1020180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関入りますと、

アクアブルー輸入タイルがお出迎えしてくれます

 

IMG_8777-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内ドアは、輸入木製ドア

お好みのカラー塗装出来る事もひとつの楽しみです。

 

IMG_8813-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいライトブルーに仕上がりました

I様のお悩み所の一つでしたが、お好みに仕上がり良かったです(´▽`) ホッ

 

 

 

 

 

 

IMG_8791-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内壁は、レジェンダリー仕様の厚塗り漆喰仕上げです。

 

IMG_8818-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がりますと~

 

 

 

窓が見えます。

 

 

輸入樹脂トリプルサッシです。

階段まわりのサッシは、透明ガラスくもりガラスにするかを迷われるお施主様も少なくありません。

 

透明の方が景観よく空間に広がりを感じるますが、

近隣の家が密接している場合は、外から見えてしまい落ち着かないなどのデメリットもあります。

 

IMG_8822-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、 I様がどう決断なさったか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8815-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ これは型ガラス(くもりガラス)ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

I様のご選択は ↓ こちらのガラスでした。

 

IMG_8827-compressor (2)

 

 

 

 

 

 

この窓は北側に位置していますが、今のところ北隣地は空き地です。

 

窓からは、教会と芝の公園、更に桜らしき樹木も見えます。

桜満開の時期は、毎日がプチお花見ですね

 

 

いずれ北側の空地に建物が建つ時が来るとしても、

そうなった時、窓へのおしゃれな目隠し対策は 色々とあります。

I様は、そういう時の工夫も楽しめる方だと思いますので、

そうなる時までは、この窓からの四季折々の景観を楽しんでいただきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、キッチン廻りの壁タイル。

ご契約時から決めていらした サブウェイタイル黒目地で仕上ています。


IMG_8798-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8821-compressor

  ご主人様が、自らご用意されたアメリカンスイッチ。

  全てはホワイト色なのに、ここだけブラック色されたのは、

  門灯用のスイッチだからなのです。

  これなら、一目瞭然

  電気工事に詳しいご主人様ならではのアイデアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8810-compressor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aIMG_8847-compressor

 

 

 

 

 

リビングなど他の部屋にきましては、お住まいになられてから改めて写真をお披露目してくださるそうなので、

 

本日のご紹介はここまでとさせていただき、またの機会に掲載させていただきたいと思います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Iさまご家族皆様へ

 

待望のマイホーム完成 おめでとうございます

 

 

最後まで家づくりを楽しんでくださり、とても嬉しく思います。

ありがとうございます!

 

 

ご主人様の前向きなパワーを拡散して、

お引越しをも、ご家族みなさまで楽しんでいただけたらなぁと思います !(^^)!

 

 

 

ご主人さま、奥さま、息子さま、お嬢さま、そしてワンちゃん

みなさまに沢山のお幸せが降り注ぎますように

心より願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ Staff~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北側の公園から手を振っているおばちゃんがいたら~

たぶん自分です ヾ(゚Д゚)ノノ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

|Date:2016年12月23日 | Category:ゆっくりとアンティークになる家づくり/完成写真 |

 

 

K様 マイホーム完成おめでとうございます

 

そして、良きご縁をいただきまして誠にありがとうございました。

 

K様のご許可をいただきまして、新居の一部をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

まずは外観から~

栃木のモデルハウス ラ・プロバンスをご覧になり、最終的にこちらのデザインに決定しました。

 

3p1020111ラ・プロバンスエイジング外壁

 

 

レジェンダリーの家は、外壁のエイジング加工を施した塗り壁や、厚塗り漆喰など

写真だけでは感じ取れない、独特の温かさや風合いがあります。

 

しっくいや、塗り壁などの柔らかい曲線の仕上などは、写真ではお伝え出来ない感覚です。

上手く説明できないのですが💦

要は、実際に見ていただく方が確かなので、ご興味のある方は是非モデルハウスへいらしてください

※事前にご予約を頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 さて、こちらのサッシは輸入樹脂サッシで、トリプルガラス・アルゴンガス入り・LOWE-2です。

   外壁をエイジング塗装仕上げに合わせて、サッシカラーはサンド色をチョイスされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄関ドアは、レクサンドーレン

  チーク材独特の風合いをかもし出しています。

以前にもご紹介しましたが、北欧生まれの断熱性・気密性・遮音性に優れた輸入木質玄関ドアです。

 

 

 

 

 

 

 テラスドアは、輸入両開きドアで、開放的なリビングダイニングに。

 

%e5%9b%b31輸入テラスドア

こちらは別現場の写真ですが、K様邸と同じテラスドアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、こちらは 沖縄花ブロック

バルコニーと、室内壁を彩りました。

 

3p1020111-2 沖縄花ブロック

 

 

ノスタルジックで心地よい雰囲気のカーテンウォールです。

 

 

p1020071-2

 

こちらの階段踏み板は、赤銅色という自然塗料で仕上げをしています。

階段の蹴込み部分が漆喰仕上げなので、踏み板の赤色が映え、

なんとも可愛らしく、楽しい気分になります。

残念ですが、これも写真ではお伝え出来ない部分かなぁと思います。

 

p1020083

 

実際には、もう少し可愛らしい赤色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に洗面室。

シンクはW684(内寸)のたっぷりとした大きさです。

天板廻りは モザイクタイル仕上で、水栓はデザイン性の高い国産品です。

手作り洗面は、お好みに合わせてパーツを選んでいくことで 更に楽しみが増しますね!

p1020072 素敵手作り洗面

 

 

 

K様のご協力に心より感謝致します。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも、  またもや、  年末を迎えてしまいました 

 

だいぶご無沙汰しておりました<(_ _)>

 

 

 

 

 

ところで 明日はクリスマスイブですね。

クリスチャンでは無いのですが、楽しめることは根拠なくても楽しんでしまいましょう

 

          と思うこの頃です。

 

 

 

 みなさま どうぞ楽しく暖かなクリスマスをお過ごしください 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 9

お問い合わせについて